2014年11月24日月曜日

■ 今日は大事件のオンパレードだった、、、(⌒ ⌒; アセアセ

な> 朝ご飯を食べて、6時半には、父ちゃんと飛行場に向かいました。
 な> 途中、お買いものとかしていたので、ななちゃん達、3番手でした。
な> 父ちゃんに、車の後ろにベッドを作ってもらって、ここで父ちゃんの飛行機ブンブンを見てました。(^▽^喜)
な> 今日は、見ているだけで、大事件のオンパレードでした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
父ちゃんも、こんだけ立て続けに有るのは珍しい、ち言うてました。
誤解されたらいけんので、言っときますけど、事件を起こしたのは父ちゃん以外のおじちゃん達で、父ちゃんは、ぬかるみに落ちただけです、、、、。(⌒ ⌒; アセアセ

・ ラダーワイヤーの抜け・・・・・飛び立つ前で良かったです。
・ 飛行中のプロペラの吹っ飛び・・・・・プロペラは無くなりましたが、機体は、無事、滑走路まで戻ってきました。
・ 飛行中の左主翼のエルロンの吹っ飛び・・・・・これも機体は、無事、滑走路まで戻ってきました。
・ 飛行中の制御不能(通称:ノーコン)による墜落・・・・・小笹の藪に背面で落ちて無傷で回収。これはもう奇跡です。
・ 駄目元で捜しに行ったエルロンの発見・・・・良く見つかりました。

な> ななちゃん、全部立ち会いました。ペラが無くなった以外は、結果オーライでした。( ̄ー ̄)v ブイ!
でも、父ちゃんは、墜落機体の捜索応援中にぬかるみに落ち込み、一番の被害者になりました。下の写真は、落ちた後のものです。

な> 帰り、そのまま金毘羅池に夕散歩に行きました。
そして、今日のこと、お地蔵さまにお礼しました。 (^▽^喜)






 


1 件のコメント:

  1. いろいろな事故が起こるのですね。
    ラダーがきかなくなったら‥‥
    エルロンとエレベーターだけでは,向きが変えられない?
    プロペラがなくなっても,高度が十分にあれば,
    着陸は可能ですよね。
    エルロンがきかなくても,なんとか着陸?
    操縦が上手な証拠ですね。
    ノーコンになるのは,無線機の故障??
    操縦用のモーターなどの故障??
    ヤブに背面で墜落して,機体が無事!!
    そういうことも,あるんですね。
    しかし,manpouさんは‥‥ぬかるみに!!
    こういうとき,大型犬のリトリーバーが
    機体をくわえて来てくれるといいですが(笑)
    ワンコには機体が大きすぎますね。(笑)

    返信削除