2014年6月20日金曜日

■ ムクちゃん、、大丈夫???   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> 今日は、夕方からお泊りで温泉に行くので、早めの夕散歩に行きました。
な> 早かったけど、ララちゃんに会えました。(^▽^喜)

な> 上のお地蔵さまのすぐ下で、4つ葉さん3つに会いました。もうすぐ刈り込まれるので、見つけて欲しかったのかもです。(^▽^喜)

な> お散歩終わって、待ち合わせの、もんちゃん家に直行です。
言われたとおり、指定された荷物を持って、指定の6時前には、きっちり着きました。
がですよ、出発したのは、、、、なんと、6時40分ですよ、、、、付き合いきれません。
 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
(※宝泉寺温泉には8時20分に着いたと連絡がありました。どんだけとばした?)
 な> 行くのは、ここです。ななちゃんは、一昨年も行きました。
な> 可哀相やけど、父ちゃんだけ、お留守番です。
けど、父ちゃん、”鬼の居ぬ間に洗濯しよ!”ち言うてました。(⌒ ⌒; アセアセ

な> その父ちゃんですが、ななちゃんやもんちゃん達を送った帰りに、途中のデイリーストアーに寄って、こんなのを買って帰ったそうです。
 な> パソコンのマウスくらいの大きさで、チョコレート味のスポンジケーキみたいなお菓子です。
な> これを、今週の水曜日、ムク姉2号ちゃんが、同じお店で、学校の帰りに買って帰ったそうです。

な> そして、夜の10時ごろ、これをダイニングテーブルに置いたまま、ムク姉2号ちゃんは、お風呂に入りました。ムクママは、ダイニングテーブルに座ってましたが、誰かお客さんが来たようなので、ほんのちょこっと席を離れました。そして戻ってみたら、先ほどまでテーブルの上にあったショコラケーキは影も形もありませんでした。
(⌒ ⌒; アセアセ

な> まさかと思わないでも、犯人は、当然このお方 ↓ 以外には居りません。
な>  ほんのわずかの隙に、袋ごと全部食べてしまったのでした。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> その時は、中身が判らなかったので、急いでお店に電話して聞いたそうです。中身によっては病院にとんで行かないといけないからです。お店の方が袋を破って中身を確認してくれたそうです。幸い、中身はケーキ菓子のみで乾燥剤とかは入って無く、袋も紙製だったので、とりあえずは安心したそうです。
明日、お菓子の代金を払いに行きます、って言ったら、私が食べますので良いですよ、って言ってくれたそうです。ムクママ、感謝感謝で、ムク姉2号ちゃんに、今後このお店以外で買ったら駄目、とお達しがでたそうです。(*´▽`*) プッ

な> 心配しましたが、翌日から、うんPと一緒に紙が出てるそうで、今日などは、途中で引っかかって出きらずにお尻から紐状にでてたそうで、引っ張り出してやったそうです。
本人は、悪いことしたと重々判っているので、怒られないように、ケージからなかなか外に出てこず、様子伺いしてるそうです。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

な> ”ほんと、ムクちゃんち食いしん坊やね!”

ち、父ちゃんに言ったら、

    ”父ちゃんの酒の肴のでっかい串焼きを2本食べたんは誰じゃ?”

ち、言われてしまいました、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ




 


1 件のコメント:

  1. ムクちゃん!
    チョコレートケーキ!
    袋ごと食べちゃった!?
    袋もそうだけど、チョコレートはワンコにNG!?
    調べてみたら、
    チョコレートに含まれるテオブロミン(Theobromine)が犬にとって強い毒性があり、症状は犬によって差が有る。
    とありました。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9285/Pages/Chapter1/poisonus_foods.htm
    ムクちゃん!
    大丈夫で、よかったねぇ~!
    ひと安心!

    返信削除