2014年4月6日日曜日

■ お疲れさん & がんばって v(⌒o⌒)vイエーイ



な> 昨日の小倉駅新幹線口でのお迎えです。
    暗くて判りにくいですが、おしゃべりラッキー君を抱いたおばあちゃんが居ます。


な> そして今日の昼過ぎから、もんちゃん家で、
    もんちゃんパパママ、ムクちゃんパパママ、ななちゃんマンマ父ちゃん、
    雅マンマ、が集まって、BBQをやりました。(^▽^喜)
    大義名分は、

      ・ 受験地獄を見事乗り切ったムクちゃんパパママお疲れさん!
      ・ 転職したもんちゃんパパ がんばって!
      ・ 働き始めたななちゃん父ちゃん がんばって!

    でした。
       (※ 父ちゃんは、途中まで、遅めの花見BBQとばかり思ってました。(⌒ ⌒; アセアセ
父> この子達は、落ちこぼれをずーっと狙ってました。(⌒ ⌒; アセアセ

父> りんご先生が立ち寄ってくれて、父ちゃんに薩摩の「がらるっど」を、
    贈ってくれました。(^▽^喜)

    「がらるっど」っち、薩摩弁で、飲みすぎたら叱られるよ、の意味だそうです。
 
   お家に帰って、さっそく飲みました。 美味しかったです。(^▽^喜)

       りんご先生! ありがとうです!

父> ママさん達には、次の大義名分も決まってるみたいです、、、、、。
    他にも、宮崎がどうたらとか、釜山がどうたらとかの話も出てました。

(⌒ ⌒; アセアセ

 


1 件のコメント:

  1. BBQの大義名分!!(笑)
    あれば、飲めますからね。
    花見はもう終わるので‥‥
    別の大義名分を考えなければいけませんね。(笑)

    返信削除