2014年7月26日土曜日

■ ちっちゃなお友達と、戸畑祇園競演会に行きました! (^▽^喜)

な> お昼間は、マンマと一緒にハングル講座に行きました。 (^▽^喜)
な> ななちゃんには、何時ものとおりのお昼寝タイムでした。
な> 父ちゃんが言ってました。
マンマも長いことハングル講座に通ってるけど、アニョンハセヨ~、イブセヨ、くらいしか話してるのを聴いたこつないっち。そして韓ドラも良く観てるけど、いつも日本語吹き替え版ばかりで、原語版を観てるのは見たこつないっち。じゃけん、ななちゃんと一緒で、何しにハングル講座に行きよるんか、本間に不思議やぁ、ち言うてました。(⌒ ⌒; アセアセ

な> そうそう、帰ってくるとき、お家のすぐ下で、父ちゃん達の大谷第二子供山笠を追い越しました。父ちゃん、交通方やってたので、すぐ気がついたっち。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 夕散歩は、早めに金毘羅池に行きました。
国境石の前で、4つ葉さんに会いました。(^▽^喜)
 な> 5時半に、ブル君父ちゃんと待ち合わせです。いつもの、プリン豆腐の配達を受けとりました。今回から、20円値上がりして、1丁、230円になりました。

な> お家に、お豆腐を持って帰って、三角公園の提灯山競演会に行こうとして、お家を出たら、すぐに、3年生のお兄ちゃんと2年生のお姉ちゃんのちっちゃい兄妹に会いました。
競演会を見に行きたいけど、道が判らないので教えてくださいと尋ねられました。なので、ななちゃん、一緒に競演会会場まで連れてってあげました。( ̄ー ̄)v ブイ!
な> お兄ちゃんはいつき君で、お姉ちゃんはまきちゃんです。(^▽^喜)
6時頃から8時半まで、三角公園で、ななちゃんと一緒に、競演会を観ました。(^▽^喜)

な> 山笠観てたら、今日も、”可愛い!”ち言われて、ななちゃん、スマホでいっぱい写真撮られました。(⌒ ⌒; アセアセ

な>  お兄ちゃん、中学生になったら、小天を担いで、競演会に出る、ち言ってました。
お姉ちゃんも、子供山笠にでる、ち言ってました。お兄ちゃんとお姉ちゃんは、上の町内で、大谷第一子供山笠のある所です。 (^▽^喜)
な> でも、まだ夕ご飯を食べてないということだったので、早めに会場を出て、帰りました。途中、お茶とフランクフルトを買って一緒に食べました。(^▽^喜)
そして、出会ったお家の下で別れました。後は、いつもの通学路やけん判るっち。 (^▽^喜)
明日も、下の通りの競演会を観に来ると言ってましたので、また、会えるかもです。 (^▽^喜)


父> 今日のイッピン。    「完全防備の父ちゃん」



 


1 件のコメント:

  1. manpouさん!
    交通方!?
    完全防備ですね。
    おつかれさまです。
    ムクちゃんのブログも、祭りの記事でしたね。
    ムクちゃんがはっぴを着てましたね。
    ハングル講座のときの、ななちゃん!
    いつも笑ってしまうくらい寝てますね。
    微笑ましい!
    山笠と、提灯山笠!!
    すごいですね。
    一度、ナマで見に行きたいです。

    返信削除