2014年4月26日土曜日

■ 今日のイッピンは 「ローズちゃんと今満開の弘前城の桜」        v(⌒o⌒)vイエーイ




な> 今日の、夕散歩、公園に着いて、ブル君父ちゃんを待っている時の様子です。
    ブル君父ちゃん、プリン豆腐の配達をしてくれました。
    消費税上がったけど、値段据え置きやったそうです。 (^▽^喜)

な> 上のお地蔵さまのすぐ横のビオトープで、
    孵ったばかりのバンの雛に会えました。(^▽^喜)
    ちょこまかして、親鳥に怒られてました。
    無茶、可愛かったです。(^▽^喜)

な> カモお姉ちゃんが、カルガモに餌をやってました。 (^▽^喜)
な> ななちゃん、走って行って、おやつを貰いました。 (^▽^喜)
な> カモお姉ちゃんのあんよを押さえて、おやつのおねだりです。

な> ランちゃん、ブル君、和くん、に会いました。(^▽^喜)
    プルート君も来てました。

な> 上の写真のお洋服もローズお姉ちゃんから頂いたものです。
    プリンやらお洋服やら頂いて、ななちゃんの誕生日でもないしなんやろ?
    と思っていたら、ローズお姉ちゃんのお兄ちゃんが国家試験に合格するよう、
    ななちゃんがお地蔵さまにお願いしてたお礼で送ってくれたんでした。
    ローズお姉ちゃん、ありがとう! (^▽^喜)

な> ななちゃん、プレゼントのお礼に、父ちゃんにお願いして、
    今日のイッピンは、
    「ローズちゃんと今満開の弘前城の桜」にしてもらいました。(*´▽`*) プッ





 


2014年4月25日金曜日

■ お洋服も貰っちゃった! O(≧∇≦)O イエイ!!




な> 朝一で、宅急便屋さんがピンポーンち来ました。
    ななちゃん、当然、”ワン!ワン!ワン!” ち吠えました。
    ら、ローズお姉ちゃんからまたもや贈り物が、、、、、。
    開けたら、ななちゃんのお洋服が2着入ってました。 (^▽^喜)
    ななちゃんのお誕生日は7月やし、、何やろ、、、、。
    それでも、ローズお姉ちゃん、お洋服ありがとう!! (*´▽`*) プッ

な> 父ちゃんが帰ってきてから、夕散歩にさっそく着ていきました。
    みんなから、”可愛い~い!”ち言われました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

な> 金毘羅池の周りの野原が、綺麗にトリミングされてました。
    けど、昨日、一昨日のクローバーさんたちのところはそのままでした。
    なので、眺めながら階段を下りていたら、、、
    また今日も、5つ葉さん1つに4つ葉さん3つが固まって有りました。
v(⌒o⌒)vイエーイ
    でも、ここって、毎日眺めながら階段下りてたのに、今日までは、
    全~然、気がつきませんでした。 α~ (ー.ー") ンーー

な> 花壇のおばちゃんとおじちゃんです。
    花壇の手入れに来てました。 (^▽^喜)
な> カモお姉ちゃんからも、おやつ貰えました。 (^▽^喜)
な> デッキ幼稚園です。
    ランちゃん、シュナ君、ショコラ君、パチンコおじちゃん、です。 (^▽^喜)
な> 福くん、和くん、ブル君、も来てました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。 「オニューのお洋服」

追記:ペットの心肺蘇生法


 


2014年4月24日木曜日

■ 美味しいプリンを貰っちゃった! O(≧∇≦)O イエイ!!




な> なんじゃもんじゃの様子を見に行きました。
    間違いなくもうすぐ満開間違いなしです。(^▽^喜)
 な> 綺麗な芝桜が咲いてましたので、パシャリ! (^▽^喜)
な> マルチーズのこーちゃん(小梅ちゃん)とお友達に。  (^▽^喜)
な> そのまま、金毘羅池に夕散歩に行きました。
    昨日見つけた6つ葉さん、まだ有るかな?
    と思って見てみたら、なんと、すぐその横で、
    5つ葉さんと4つ葉さんに出会いました。O(≧∇≦)O イエイ!!
    昨日の6つ葉さんも、元気にしてました。 (^▽^喜)

な> 3、4、5、6つ葉さんの揃い踏みです。(*´▽`*) プッ
上の写真と動画、 誤:デッキ幼稚園  → 正:ベンチ幼稚園
な> ランちゃん、ララちゃん、パチンコおじちゃん、シュナ君、
    に会いました。(^▽^喜)
    ショコラ君、ブル君、福くん、も来てました。

な> 帰ってみると、
    弘前のローズお姉ちゃんから、でっかい宅配便が、、、、。
    開けてみると横浜の有名なプリンがいっぱい入ってました。( ̄ー ̄)v ブイ!
 な> ななちゃん、一番に頂きました。
    そして、マンマや父ちゃんにも、お裾分けしてあげました。
    美味しかった~!!!!!   ( ̄ー ̄)v ブイ!
な> ローズお姉ちゃん! ありがとう!! (^▽^喜)

な> 夜、優ったん家にちょこっと行って、お散歩ごっこをしました。 (⌒ ⌒; アセアセ

父> 今日のイッピンです。 「ななちゃん、お尻になんか着いとるよ!」


 


2014年4月23日水曜日

■ 6つ葉さんとカワセミさんと優ったん (^▽^喜)



な> 昨日、狂犬病のチックン済ませたので、戸畑区役所に、届けに行きました。
 (^▽^喜)
な> その後、どこかの海に行きました。

な> 夕散歩、金毘羅池に早く行きました。
    そして、上のお地蔵さまの下の道の国境石の前で、
    今年初(たぶん)の6つ葉さんがありました。   (^▽^喜)

な> 父ちゃんに、また、つつじに載っけられました。
父> 新種の「なな姫つつじ」です。(^▽^喜)

な> 1周したらランちゃん、ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、
    が来たので、一緒に2周お散歩しました。 (^▽^喜)
な> 3週目の終りにデッキ幼稚園のところで、カワセミさんに会いました。
(^▽^喜)

な> お家に帰ったら、優ったんがパパと来てました。
    優ったんと一緒に、ボンボンボール遊びしました。 (^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。