2014年6月28日土曜日

■ きゅうりキムチと大根キムチの作り方! (*^m^*) ムフッ

な> ななちゃんの日記で後にも先にもこれが初めてのお料理レシピです。
何時も行くハングル講座でキムチの作り方講習会があったのです。(*^m^*) ムフッ

最初は、きゅうりキムチです。


 な> 次は、大根キムチです。(*^m^*) ムフッ

な> 作っている時の様子です。

な> シーズーのチーズ君と遊びましたが、猫の空くんには危うく猫パンチもらうとこでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> そして、夕方、もんちゃん達とHUWANへ行きました。
父ちゃんは、なんと1年半振りでした。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> 1年半ぶりの父ちゃんでしたが、すぐに金毘羅池に行きました。
ブル父ちゃんから、プリン豆腐を受け取りにです。
その時、Pで可愛いのを拾ったので、桜の木の枝に引っ掛けて判るようにしておきました。
な> ランちゃん、プルート君、パチンコおじちゃん、レディちゃんに会いました。(^▽^喜)

な> お家の裏の石垣の工事です。今日は、飛散防止シートが貼られてました。

父> 今日のイッピンです。   「ぷりッ尻!」



 


■ 足場がかかった! (⌒ ⌒; アセアセ

な> これ、金曜日のことなんやけど、父ちゃんがTV観ながら寝てしまったので、日付が変わってしまって、土曜日になりました。

な> 裏の石垣の工事、今日、足場がかかりました。ななちゃん、朝の間は、”ワンワン”吠えたけど、すぐに疲れて吠えるの止めました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 父ちゃん、泥棒さんの足場にもなるゆうて、2階の戸締りを、厳重にしてました。

な> 夕散歩に行こうとしたら、雨がパラパラ、、、。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> でも、すぐに止んだので、金毘羅池に行きました。(^▽^喜)
 な> けど、お散歩に来てる人パラパラで、プルート君、CM兄ちゃん、に会っただけでした。
な> これ  でも、ななちゃん、女の子です。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 池を1周し終わったら、また、雨が降り出したので、急いで帰りました。  

な> ななちゃんのご飯のフードには、いつもこれが1滴かかってます。だからか、ななちゃん、眼やけにならないみたいです。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。    「なんかくれる?」



 


2014年6月26日木曜日

■ ララじっちゃん、ほんと? (⌒ ⌒; アセアセ

な> 夕散歩、着いてすぐPでララちゃんと一緒になりました。なので、ずーっと一緒にお散歩を。
その後、ランちゃんと一緒になり、パチンコおじちゃんも遅れて来ました。
 な> 今日は、散髪の話になり、あっちこっちの床屋さんの情報盛り沢山でした。
ララじっちゃんが、若い子が居る床屋さんがあるっち話したら、
助平な父ちゃん、すぐに、

  ”えっ! どこどこ! 行ってみるけん!”

ち、、、、 。=○)゜o゜)☆ グエ
父ちゃん、この前、ララじっちゃんが、50歳くらいのおばはんを若いゆうてたのを、勝手に35歳くらいと思いこんで、がっくりきたこと、ころっと忘れてます。(⌒ ⌒; アセアセ

結果、ご期待です、アホ父ちゃんの!

な> 和くんも来てました。


父> 今日のイッピン。   「見たらいけんきね!」
      「可愛いプリッ尻」

父> そうそう、先週の事件簿、
  ・裸寝事件 & 湿気取り敷き事件
忘れてました。


 


2014年6月25日水曜日

■ 亀さん、産卵終わったみたい! (^▽^喜)

な> 夕散歩は、父ちゃんのお腹の具合で、遊べずに、早く帰ってしまいました。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
 な> 下のお地蔵さんの手前で、4つ葉さん2つに会えました。(^▽^喜)
 な> 昨日の、亀さんの産卵前の穴掘りの様子です。
な> 今日見たら、綺麗になってました。きっと、あの下に卵さんがいくつかあるのだと思います。
 (^▽^喜)

父> 今日のイッピン。       「何か匂う!」
                             「おしっこで臭い消し!」
                      「父ちゃん、見たやろ!」

父> 先週の事件簿。
 ・おかまパンツ事件  ・・・・・ こんなもん履けるか!
 ・温泉旅行事件




 


2014年6月24日火曜日

■ 亀さんが産卵始めた! ( ̄ー ̄)v ブイ!

な> 朝、ななちゃんが、一人でおとなしく遊んでいたら、父ちゃんが、、、。

な> 夕散歩に行く前に、父ちゃんと、子供山笠の役員会と総会の案内状を町内に配りに行きました。 それが終わってから、金毘羅池に行きました。(^▽^喜)
な> 七夕飾りの準備が進んでいました。(^▽^喜)

な> ななちゃん、亀さんが産卵するために陸に上がって穴掘りしてるとこ、初めて見ました。産卵は夜中になるそうです。 (^▽^喜)
 な> ランちゃん、ララちゃん、パチンコおじちゃん、ブル君です。(^▽^喜)
な> ランちゃんじっちゃんに、昨日、ラッキョウの食べ方教えたら、早速やってみたそうです。そして、歯ごたえあって美味しかったっち。油いためにもして食べたんちよ! ラッキョウがこんなに美味いもんちゃ、今まで知らんかったち。教えてくれてありがとう、ち言われました。 (^▽^喜)

な> 和くんも来てました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。   「あれなんやろ?」

父> 裏の石垣工事、下1/3は半分済みました。明日ごろから足場組みが始まるかもです。ななっぺ、一日中、ワンワンキャンキャン吠えてたみたいです。 (⌒ ⌒; アセアセ