2014年11月22日土曜日

■ ハングル講座で手打ち蕎麦をごちそうになったよ! (^▽^喜)

な> 今日は、いつものハングル講座です。
な> ら、お勉強せずに、お蕎麦をこねて伸ばし始めました、、、。
 な> 手打ち蕎麦、初めて見て食べました。(^▽^喜)

 な> そして、前の先生のお宅にお邪魔しました。(^▽^喜)

な> 帰ったのは、もう夕方です。朝から起きっぱなしだったので、眠くて眠くて、、、。
な> ななちゃんのご飯を買いにモールに行きました。
な> ら、マンマ、また撮影会の申し込みしてました。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> 父ちゃん、枕草子を買ってました。
「春はあけぼの、、、、、」のとこしか読んだことが無かったけん、一度全部読んでみたいんち。 (^▽^喜)



 


2014年11月21日金曜日

■ 生垣の剪定、、、 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 父ちゃん、今日は、生け垣の剪定をしてました。
夏場は、刈りこみ鋏で、一気に刈りこんでいますが、今回の〆の刈りこみは、剪定鋏で剪定してます。夏場に、好き勝手に伸びた枝を矯正せんといけんのち。(^▽^喜)
な> その後、金毘羅池に散歩に連れてってくれました。
な> 着く早々、ショコラ君に会いました。(^▽^喜)
 な> ベンツちゃん、パチンコおじちゃんにも会いました。(^▽^喜)



 


2014年11月20日木曜日

■ 草取りのお手伝い! O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 今日は、父ちゃんの草取りのお手伝いをしました。父ちゃん、仕事がはかどったっち、無茶、喜んでました。v(⌒o⌒)vイエーイ
 父> ななっぺには内緒ですが、本当は、懐に入られているので、手元が見え難く、作業がし辛いです。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 夕散歩、ジャック君、ランちゃん、に会いました。シュナ君も来てました。 (^▽^喜)
 (父ちゃん!抱っこ!)



 


2014年11月19日水曜日

■ お出迎えですれ違い、、、 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

な> 今日の午後、父ちゃんがお仕事から帰ってくるのを、お散歩がてら、マンマとバス停までお迎えに行きました。(*^m^*) ムフッ
な> でも、待てどくらせど、父ちゃん帰ってきません。あきらめて、お家に帰りました。
ら、父ちゃん、もう帰ってました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

な> 父ちゃん、もう一つ先のバス停で降りるんち。今日は、バス停の反対側に座っていたので、ななちゃんに気付かなかったみたいです。(⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は、父ちゃん、帰ってから、歯医者さんに行きました。
ら、歯科医院で、ななちゃんの話が出たんち。
3時過ぎ頃、歯科医院の玄関の前に、赤いズボン履いたちっこいワンコが居たんち。
なので、ちっこいワンコは珍しいので、

  ”もしかして、ななちゃん?”

ち、話になってたんち。

歯科医院は、バス停のすぐ横なので、その時間、バス停まで迎えに来たことを話し、たぶん、間違いないでしょう、ち父ちゃん話たんち。

な> で、夕散歩に行く前に、歯科医院に寄ったら、

   ”そうそう、間違いなくこの子や!”

ち納得してくれました。(^▽^喜)

な> その足で、金毘羅池に夕散歩行きました。
な> 今、金毘羅池で、一番秋を感じる景色です。
な> マロン君とミカンちゃんに会いました。お久!です。
あと、アトム君、ベンツちゃん、ララちゃん、ランちゃん、カモお姉ちゃんに会いました。
プルート君、和くん、パチンコおじちゃん、も来てました。 (^▽^喜)

な父> 北九州の誇りの高倉 健さんが、昨日亡くなられました。残念ですが、ご冥福を祈ります。


 


■ この前の撮影会の写真できたよ! (^▽^喜)

な> この前の日曜日に、八幡西区のじごろうであった撮影会の写真ができました。(^▽^喜)
(※ カメラマンは、Steeldog photo のマツモトカズオ氏です。)









(※ ななのWEBのここにもあります。)

な> どの写真が、マンマの年賀状になるでしょうかね? ドキドキです。   (⌒ ⌒; アセアセ
父ちゃんも使うかも、、、、っちよ! (*´▽`*) プッ