2014年3月22日土曜日

■ お昼のうどんが美味しかった!! (^▽^喜)



父> 花菖蒲が、芽を出していました。v(⌒o⌒)vイエーイ
    6月が楽しみです。 (^▽^喜)


な> ななちゃんは、マンマとハングル講座に行ってきました。(^▽^喜)
な> ハングル講座が終ってから、もんちゃん家でお茶をして、
    東田のモールにななちゃんのご飯を買いに行きました。(^▽^喜)


な> 父ちゃんは、朝からおじちゃんの事務所に行ってます。
    事務所のPCのバージョンアップをしに行きました。
    結果がどうなったかは??です。

    父ちゃんとは、
    朝の挨拶をして、ご飯もらって、バイバイして、
    次に会えたのは、夜中の12時前でした、、、、。(⌒ ⌒; アセアセ


父> バージョンアップとは言っても、実態は新しいPCへのお引越しです。
    季節落ちのPC本体だけを買ってきて、OSをインストールするだけです。
    OSのインストールやアプリの復旧はすぐに済んだのですが、
    旧PCからのネット越のデータの移行に時間がかかりました。
    父ちゃんが使ってるPCじゃないので、
    中身をいちいち確認しないといけません。
    それに手間取りました。
    結果、帰り付いたのは、夜中の12時ちょっと前でした。(⌒ ⌒; アセアセ

    でも今日は、お昼に、おじちゃんのお友達のお店で、
    うどんの大盛りを奢ってもらいました。美味しかったです。
    久方ぶりに美味しいうどんを食べれて、満足です。
(^▽^喜)
うどんは、釜玉ワカメ盛りを食べました。


父> 今日は、
    「わたしのグランパ」「わさお」
    を観ました。 (^▽^喜)

 


2014年3月21日金曜日

■ 今日は、何故か、東京に縁のある日や! (^▽^喜)



な> ななちゃん、今日は、父ちゃんと、おじちゃんの事務所に、
   10時頃から、PCの調整に行きました。

な> そして、お昼ご飯を食べて、事務所の周りのお散歩に出ました。
    途中、舛添東京都知事の実家の前(旧長崎街道)を通って、
    美味しいパン屋さんの前を通って、戻りました。
な> ここのお店のオウナーのお母さんが、
    下の写真の金比羅池の花壇を管理してるそうです。

な> そして、帰り、金比羅池に寄って、夕散歩しました。
な> リキマル君、アトム君、ブル君、ミーちゃん、ナナちゃん、に会いました。

な> ミーちゃんナナちゃんを、お姉ちゃんが時々お散歩させてるので、
    父ちゃんが、お母さんに、
      ”お姉ちゃん、ミーちゃん達の面倒を良く看て、偉いねぇ!
    ち、言ったら、
      ”違う違う! この子達の親は、娘なんよ!
        それなんに、娘が面倒みんけん、私が仕方なく、散歩させよるとよ!
    ち、、、、、、。
    父ちゃん、何にも言えませんでした、、、、。α~ (ー.ー") ンーー

父> 今日のイッピンです。 (^▽^喜)

な> 東京の叶大ん、今日、100日の御食い初めがあったんちよ。
v(⌒o⌒)vイエーイ

    それで、叶大ん、おっきな料亭とかゆうところに行ったんち、、、。
    ななちゃんは、そんなとこ、行ったこと、、、無い、、、。 o( _ _ )o ショボーン

    でも、叶大ん! おめでとう!!  (^▽^喜)

父> 今日は、
    「ゲゲゲの鬼太郎」
    を観ました。 (^▽^喜)

 


2014年3月20日木曜日

■ 咲いたよ~!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ



な> ついに、ついに、金比羅池の桜が咲きました。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
     今日は、朝から雨、でも金比羅池の桜が気になってました。
     ら、お散歩の時間になったら、雨あがりました!!   v(⌒o⌒)vイエーイ


な> 桜は、ソメイヨシノ3本と枝垂れ桜1本に、花が1つか2つ、咲いてました。
 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

な> 毎日観察してた桜は、明日くらいには開花みたいです。
    明日から、金比羅公園に行くのが、毎日の楽しみになりました。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


な> 今日は、ジャック君が来てて、CM兄ちゃんには会いました。(^▽^喜)
な> 上の写真の荷物を両手に下げたお姉ちゃんに、桜が咲いてるのを教えたら、
    喜んでくれ、ななちゃんを、

        ”可愛い~!

    ちゆうて、撫で撫でしてくれました。(^▽^喜)


父> でも、お散歩終わって、お家に帰り着いた途端、
    ピカッ!ゴロゴロの雷土砂降りになりました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    ななっぺは、やっぱり、座敷わらしと思います。(^▽^喜)


父> 今日のイッピンです。 (^▽^喜)



父> ななっぺには内緒にしてますが、
    狂犬病の予防注射の案内が来てました。ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ




父> 今日は、
    「かもめ食堂」「釣りキチ三平」「HOME 愛しの座敷わらし」「ハラがコレなんで
    「鉄道員(ぽっぽや)
    を観ました。 (^▽^喜)


 


2014年3月19日水曜日

■ 今日はおじちゃんのお伴 (^▽^喜)



な> お昼前、おじちゃんのお伴をして、PCショップ巡りをし、
    お目当てのOSを買って帰りました。(^▽^喜)
    父ちゃんは、携帯のmicroSDカード(2G)を買いました。(^▽^喜)
な> そして、おじちゃんが、お昼ご飯にハンバーガーを買ってくれました。(^▽^喜) 

な>  夕方まで、父ちゃんの懐で寝て、金比羅池に行きました。(^▽^喜)

な> 桜の蕾がどんどん大きくなって、ついに、先っちょにピンクの色が見え始めました。
 (^▽^喜)
 な> 今日は、ララちゃん、ジャック君、パチンコおいちゃんに会いました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。
父> 今日は、「オカンの嫁入り」を観ました。 (^▽^喜)

な> 父ちゃん、デジカメのバージョンアップをして、
    Ver1.1 → Ver1.2になりました。(^▽^喜)

 


2014年3月18日火曜日

■ おにいちゃんのお買い物に (^▽^喜)



な> お昼前から、
    お兄ちゃん家のPCネットワークを築く為の機器のお買い物に、
    電気店へ父ちゃんと一緒にお付き合いしてました。(^▽^喜)
     お兄ちゃん家、PCとプリンター以外にも、TVやらゲーム機やらあるので、
    PCネットワークを設計するのが面倒なんです。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
     また、間取りの都合上、ルーターの近くに電子レンジがあるので、
    電波干渉をしますので機器の値段が高くなり、お財布にも厳しいです。

     明日も、おじちゃんの会社のPCとOSのアップグレードのお買いもの?
    にお付き合いです。
    XPとかいうのが、もうすぐサポート切れになるからなんち。  
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

     昨日は昨日で、父ちゃんの携帯がアップグレードされました。(^▽^喜)
    父ちゃん、アドレス帳の移行で往生してました。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 雨ちいってたけど、金比羅池に、夕散歩行けました。 (^▽^喜)
 な> カワセミさんにも会えました。(^▽^喜)
 な> 2周目を、じっちゃん達と回りました。
    じっちゃん達と花壇のおばちゃん達が、井戸端会議をしてました。
    ララちゃん、ランちゃん、ブル君、ジャック君、に会えました。 (^▽^喜)
 な> 金比羅公園に着いて、すぐに、二つ葉見つけました。(^▽^喜)
 な> 帰り際、お姉ちゃんが四つ葉を一所懸命に探していましたので、
    着いた時に見つけてた二つ葉をあげました。 (^▽^喜)
 な> あちこちで、春の足音が見えます。(^▽^喜)
    でも、金比羅池では、これまで、土筆を一度も見たことは無いんです。
    一番有りそうなんですけど、何故なんでしょうかね?o( _ _ )o ショボーン
 

父> 今日のイッピンです。  (^▽^喜)
 


父> 今日の金比羅池で、花壇の花(黄色の○の中)が、
    盗られたんじゃないかとの話がありました。
     が、過去の写真を見てみたら、1月中旬には有りましたが、
    2月初旬には今と同じ状態で穴があります。
    それ以降も手入れに来られているし、盗られたという話も聞かないので、
    盗られたのではないのではと思います。α~ (ー.ー") ンーー




父> 今日は、「おと・な・り」を観ました。 (^▽^喜)