2014年6月7日土曜日

■ 父ちゃん一人で花菖蒲まつりに行った、、、。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

父> 父ちゃんが、3時40分頃帰ってきたら、お家の中空っぽでした。花菖蒲まつりは、4時に終わります。なので、仕方なく、父ちゃん一人でお祭りに行ってきました。なので、今日は、ななちゃんの写真ありません。 o( _ _ )o ショボーン
父> 花菖蒲綺麗に咲いてました。明日は、日本庭園の方にも行ってみます。
父> 出店やイベント出店もいっぱい出ていて、グルメ祭りもあってました。
先日のホタルまつりの時の北九州市高校のヒップホップのグループも踊っていて喝采をもらってました。


 父> 焼きイカとビールして、上の写真の韓国館で最後の1杯のカキ氷を無料で頂きました。
 (^▽^喜)

父> 帰り、戸畑高校傍のひょうたん池(巡り坂池)で、1ヶ所で5つ葉さんと4つ葉さんに会えました。これは、ちょうど来合わせた親子連れの女の子にあげました。 (^▽^喜)
喜んでました。


父> ななっぺが帰ったのは、4時過ぎの由。ちゅうことは、花菖蒲祭りには行けない時間に帰って来たということです。昨日から、花菖蒲まつりに行くと言っているのにです。せっかく楽しみにしていたのに、、、ほとほと愛想が尽きます。=○)゜o゜)☆ グエ


 


2014年6月6日金曜日

■ 父ちゃん、今日は忙しいっち。  (⌒ ⌒; アセアセ

な> 父ちゃん、今日は、子供山笠の総会があります。なので、お散歩やら早めに行きました。

な> 父ちゃんは、ななちゃんがおやつ貰って嬉しそうに食べてるのを見るのが好きっちよ。変っちょる!! ななちゃんは、当然、見るより食べる方が好きに決まっちょります。(^▽^喜)



な> 雨降ってなかったので、今日も金毘羅池に行けました。普段より1時間早く行きました。
な> 会えたのは、ショコラ君だけでした。



父> 今日のイッピンです。  「早よ行こ!」 「まだ帰りとないのに、、」



な> 明日、明後日の土日に、夜宮公園で、「花菖蒲まつり」があります。父ちゃんは、ななちゃんを連れて、焼きイカにビール目当てで行くでしょう、きっと。(⌒ ⌒; アセアセ


 


2014年6月5日木曜日

■ 今日は、滅茶、嬉しかった!! きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

な> 雨降らなかったので、夕散歩、久しぶりに金毘羅池です。
で、のっきに、4つ葉さんと2つ葉さんの大群に。v(⌒o⌒)vイエーイ

1ヶ所で、 4つ葉さん8つに2つ葉さん3つに会えました。( ̄ー ̄)v ブイ!



な> 4つ葉さんと2つ葉さんの大群に会えたので、今日は、きっと良いことあるに違いないと思っていたら、、、、なんと!  たった1羽だったですけど、カル鴨さんの雛が孵ってました!!! 
( ̄ー ̄)v ブイ!
(※ 一昨日、3羽孵ってたそうですが、今日は、1羽になってました。)


な> ララちゃん、ランちゃん、しん君、ソルト君、ブル君、マロ君、遼くん、smile(すみれ)ちゃん、パチンコおじちゃん、カモお姉ちゃん、花壇のおばちゃん夫婦、に会いました。ショコラ君も来てました。(^▽^喜)


父> じっちゃん達、カル鴨の親子を見ながら、

     ”犬畜生っち言うけど、動物達の方がよっぽど心は純粋じゃよなぁ!”

     ”その犬畜生より、恥ずかしいけど、
           わし達人間の方が、よっぽど下の下じゃよなぁ!”

    ち、言うてました。
    父ちゃんも、同感です! 

父> 今日のイッピンです。    「見返り美人?」




父> これは、

     ”父ちゃん! ちゃんとついて来よる! 心配やなぁ!”

    の表情です、、、、、。(⌒ ⌒; アセアセ


 


2014年6月4日水曜日

■ 今日も雨   ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 今日も雨なので、夕散歩はいつものところへGO!
な> ここには、ペット関連のお店が色々あります。 (^▽^喜)
な> 父ちゃんが、ななちゃんにもこんな頃があった、言うてました。 (^▽^喜)

な> 今は、こんなイベントをやってます。


な> 話変って、ななちゃんち、ここと同じくらいの高さです。(^▽^喜)




 


2014年6月3日火曜日

■ しっかりした女の子が迷子だった、、。  (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日も、午後の3時前から雨になりました。
夕散歩の頃には、雨はやんでましたけど、下がびちょびちょだったので、いつもの所にお散歩に行きました。
その前に、ナ○コに寄って、父ちゃんのお仕事のお買い物をしました。昨日も、ここに下見に来ました。

これは、その時のことです。5歳くらいの女の子が、ななちゃんを見て、可愛い可愛いとついてきます。父ちゃんが心配して、その子に、

  ”迷子になるよ!”

ち、言ったら、その子、

  ”もう迷子になっちょるけん、いいと!”

っち、、、、、。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

父ちゃん、びっくり慌てて、サービスカウンターまでその子を連れて行きました。
 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

すぐそのあと、

  ”ミッキーの白いTシャツを着て赤いスカートはいた5歳くらいの女の子を預かっています!”

と館内に アナウンスが流れてました、、、。(⌒ ⌒; アセアセ
迷子になったら、ななちゃんも泣くけど、ほとんどの子は泣くと思います。けど、その子、泣きもせず、元気に好きなことしていました。父ちゃん、珍しい子やなぁ、言うてました。(*´▽`*) プッ



な> 可愛い、まっ黒くろ介の女の子が居ました。  (^▽^喜)