2014年2月22日土曜日

◆ ななちゃん、何しよるん?  (⌒ ⌒; アセアセ



父> 朝、お勤めを済ませたななっぺ、リビングにそそくさと向かいました。
 父> 何故かファンヒーターの前に、、、、、。
     ヒーターの電源入ってません、、、、。
     前に居たら、暖かくなると思ってるんでしょうか????
 (⌒ ⌒; アセアセ
 父> お家に居る時も、寒い時は大概懐に潜り込んでます。
    父ちゃんが着てるのは、お兄ちゃんのコートです。
    これ、腰の所に紐があって絞れるので便利が良いのです。
    何がって、絞ったら、ななが落ちません。  (^▽^喜)

な> 夕散歩、早目に行きました。
    ブル父ちゃんからのお豆腐の配給があるからです。  (^▽^喜)
    今日も、2丁配給がありました。 (^▽^喜)
 な> ひとりでお散歩し、お豆腐貰ってから、仲良しトリオと一緒にお散歩しました。
    傍で聴いてたら面白い話してました。

    ララじっちゃん編:
    ”1km走ったら、3日くらいして足が痛うて痛うて堪らんやった、、、。”
    ”えぇっ!! あんた歳は幾つな? 70超えたら大概にしとかな!!”
    ”その内、大怪我するで~!!”

    パチンコおいちゃん編:
    ”税金払うより、北朝鮮に貢いだ方が遥かに多いんやけ、
      キム・ジョンウンから感謝状か招待状くらい送ってこな!!”
    ”ほんまやなぁ! ほんに、薄情な国や!!”

    他にも色々面白い話してました。(*´▽`*) プッ
    じっちゃんたち、ほんと面白いです。(^▽^喜)
    今日は、年金のこといっぱい教えてもらいました。

 な> 今日は、お地蔵様に、色々お礼をしました。
    お地蔵様、何時もと変わらず、
    今日もひょうひょうと看てくれていました。  (^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。  (*´▽`*) プッ



 


2014年2月21日金曜日

■ 乙女が終ったよ!  (^▽^喜)



父> お昼、日向ぼっこにお庭に出ました。 (^▽^喜)

父> その後、リビングで、ななっぺが、スヌーピーボールを咥えては放り投げ、
    鼻先でツンツンと突いてはピーピーと音を鳴らして、
    一人遊びをしていました。
                 (*´▽`*) プッ

    その様子が、ほんに無邪気で可愛いくて、時間も忘れ眺めていました。
                 (^▽^喜)
    しばらく夢中で遊んでいましたが、ふと父ちゃんが見ているのに気付き、
    父ちゃんどうしたん? みたいな顔をしていました。
    その顔もまた可愛かったです。
    ほんにななっぺは、生まれながらの天使で座敷わらしです。
                (^▽^喜)
    今は、父ちゃんの懐の中で、スヤスヤと寝息をたてて寝ています。
                m(~o~)m かわいい~

   (※ ↓ 以前、無心に一人遊びをしていた時の動画です。)

な> 夕方まで、父ちゃんの懐の中で、お昼寝してました。
    そして、お散歩に連れて行かれました。
な> 今日も、カワセミさんが、いました。  (^▽^喜)
な> ムク姉2号ちゃんの、合格お礼をしてきました。 (^▽^喜)

 な> ララちゃんと一緒にお散歩し、リキマル君にも会いました。 (^▽^喜)
 な> 明後日の小学生の駅伝大会に備えて、いっぱい練習に来てました。
    北九州市内の小学校から希望で参加するみたいです。  (^▽^喜)
    お母さん達のしごき、、、、、迫力ありました。  (⌒ ⌒; アセアセ

父> ななっぺ、乙女が終ったみたいです。2日から、約3週間でした。
    リキマル君が、変心したななっぺのウガ~被害に遭ってました。
 =○)゜o゜)☆ グエ
父> 今日のイッピンです。 (*´▽`*) プッ


父> そうそう、昨日、福くんマンマが、レモンいっぱい貰って、
    半分は駄目にしてしまったって嘆いていました。
    なので、レモンは冷凍して凍らせて、使う時におろし金で擦りおろして、
    色んな料理に使ったら美味しいよ、と教えてあげました。 
    レモンといったら、絞った汁を使うことは知られてますが、
    本命のおろして使う事は、あんまり知られてないみたいです。
                ヽ(ー_ー )ノ マイッタ     


 


2014年2月20日木曜日

◆ やったね! おめでとう!! v(⌒o⌒)vイエーイ



な> ついに、やりました!

    何がって、ムクちゃんのお姉ちゃん2号が合格しました!!

           v(⌒o⌒)vイエーイ

な> ムク姉2ちゃん、おめでとう! (^▽^喜)

マ> ムクちゃんのお姉ちゃん2、おめでとう! (^▽^喜)

父> ムク姉2号ちゃん、おめでとう!! (^▽^喜)

な> でも、お姉ちゃん2号が喜べたのは、ほんの束の間で、
    学校から入学前の宿題がどっさり出たんちよ~、、、。

    お姉ちゃんそれ見て、お顔真っ青になったんち、、、

                Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> 入学もしてないのに、宿題をどっさり出されて、これで、4月まで、
    遊べる時間なんちぜ~んぜん無いっちよ~、、、、。

                =○)゜o゜)☆ グエ

な> やっと受験地獄から抜け出たと思ったら、
    今度は、宿題地獄っち、、、、、、、、可哀相~

                ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

な> それでも、やっぱり、おめでとう!! です。

                (*^m^*) ムフッ


な> お昼過ぎ、今日も、優ったんがやって来ました。
    一緒にお散歩しました。  きゃっきゃo(^-^ )o



な> 夕方は、金比羅池にお散歩に行きました。 (^▽^喜)

 な> 仲良し○っちゃんトリオです。 (^▽^喜)
    花壇のおばちゃんにも会いました。
な> ななちゃん、寒くて早く引き揚げましたが、
    ○っちゃんトリオと花壇のおばちゃん達、
    井戸端会議続けていました。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


父> 今日のイッピンです。  (⌒ ⌒; アセアセ


 


2014年2月19日水曜日

◆ 今朝も出た、、、、  (⌒ ⌒; アセアセ



父> 今朝のお勤め、、、、、
    でっかい紐がまた出ました、、、。 α~ (ー.ー") ンーー
    どんだけ食べたんやろ、、、ほんとバカちんが!!
                         =○)゜o゜)☆ グエ

な> 昼過ぎ、優ったんが来ました。
    なので、一緒にお部屋の片付けに行きました。
                                      (^▽^喜)


な> そして夕方、お散歩に行きました。
な> 父ちゃんからいっぱいイヤミ言われた、、、。
                    o( _ _ )o ショボーン
な> 夕方の5時過ぎて、カワセミさんがいました。
                           (^▽^喜)
な> CM兄ちゃんに会ったの、久しぶりです。 (^▽^喜)
な> ララちゃんと1周し、次はパチンコおじちゃんも加わって1周し、
    最後は、3人+2ワンコだけで2周しました。 (^▽^喜)
な> 最後の1周の時は、ななちゃん、カモお姉ちゃんからおやつ貰ってました。
                  (^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。 (*´▽`*) プッ



 


2014年2月18日火曜日

◆ 紐が出たぁあ!  (・・)目が点



な> 昨日の夜、ななちゃん、ゴミ袋にもぐり込みました。
    マンマから、
     ”ハウス!! ハウス!!”
    ち、こっぴどく怒られました。
              (^〆^)これないしょよ!
な> ら、今朝、朝一のお勤めをしたら、
    お尻から長~い紐が2本も出て、父ちゃんに見つかりました。
    父ちゃん、マンマに、
     ”紐が2本も出たがぁ~! 何かあったんな?”
    ち、訊いて、父ちゃんにもバレちゃいました、、、。
              o( _ _ )o ショボーン

な> 顔見られるの恥ずかしかったし、おまけに寒かったんで、
    一日中、ハウスで寝てました、、、。
              (⌒ ⌒; アセアセ

な> でも、夕方は、無理やっこ、お散歩に連れて行かれました。
 な> 今日は、風が強くて、むちゃ寒かったです。 (T_T)涙
     ララちゃん、アトム君、ジャック君、に会いました。
     ララちゃんと一緒にお散歩しました。
父> 今日は、ジャック君がクンクンしたら、ななっぺ、ギャンギャン吠えかかりました。
    もしかして、乙女終わった?
    でも、野良くんはまだ後を付け回しとるし、、、どっちだろう?

父> 今日のイッピンです。 (⌒ ⌒; アセアセ