2014年5月24日土曜日

■ 叶大ん東京に帰った & 鞘ヶ谷ホタル祭り

な> 叶大ん、元気に、東京のお家に帰って行きました。 今朝の写真と動画です。




な> 夕方、父ちゃんと鞘ヶ谷のホタル祭りに行きました。 (^▽^喜)





な> 鞘ヶ谷小学校の合唱部のコーラスやハワイアン、踊り、津軽三味線など色々あって楽しかったです。(^▽^喜)
でも、父ちゃんの目的は、焼きイカとビールでした。(⌒ ⌒; アセアセ

な> そして、天籟寺川に飛び交うホタルを見ながら帰りました。無茶、綺麗で幻想的で感動しました。ほんと、100万都市のど真ん中ですよ、そこでホタルが見れるって奇跡に近いのかもです。( ̄ー ̄)v ブイ!


な> 今日のプログラムです。 (^▽^喜)
な> 明日のプログラムです。 (^▽^喜)





 


2014年5月23日金曜日

■ 山笠の役員会で早めのお散歩 (^▽^喜)




な> 父ちゃん、夜に、子供山笠の役員会があるので、早めに夕散歩に行きました。
な> 途中、鞘ヶ谷のホタル祭りの幟と看板がいっぱい立ってました。
明日からホタル祭り始まります。
父ちゃんは、焼きイカとビールを目当てに毎年行ってます。
ななちゃんもお付き合いしてます。(^▽^喜)

な> ななちゃんが、うんPをしたら、すぐその横に4つ葉さんが居ました。
(^▽^喜)
な> 早く行ったのでお友達には会えませんでした。
な> 久しぶりに噴水さんを見ました。 (^▽^喜)


父> 今日のイッピンです。 「癒し尻」 「おばちゃんよしよし」「おやつ」



父> 子供山笠の役員さんたち、お歳の方が多いので、体をこわされたりしておりました。仕方ないですね。
今年の大谷小学校の新1年生、、、たったの50名やそうです。去年は70名でした。
どんどん子供が少なくなっています。いつまでも子供山笠続けたいですけど、難しくなっていくのは間違いないですね。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 


2014年5月22日木曜日

■ 基準が違っとった、、、  (⌒ ⌒; アセアセ




な> 金毘羅池に着いてすぐ、花壇のところで4つ葉さん2つに会いました。
(^▽^喜)

な> ララちゃんと一緒に、下の道をお散歩しました。
デッキで休んでいたら、知らないおばちゃんとララじっちゃんが井戸端会議を始めました。
ララじっちゃんが、ララちゃんの飼い主はまだ若いんやち、言うてました。
なので、父ちゃんは、30代くらいのおばちゃんち思ったそうですが、後で50代のおばちゃんち判り、びっくりしてました。ララじっちゃんと若さの基準がまるで違います。
(⌒ ⌒; アセアセ

他にも、ララじっちゃん、井戸端会議のおばちゃんから、あんたは80代な?、ち言われて怒っておりました。ララじっちゃんは、70代です。

な> 噴水さんがあがってました。(^▽^喜)

な> PP店のお姉ちゃんが、今日も会いに来てくれました。(^▽^喜)
くるみちゃんとガルちゃん(8歳)です。ガルちゃんは、可哀相に、右目が白内障になってます。
一緒に上の道をお散歩しました。
な> ララちゃん、くるみちゃん、ガルちゃん、和くん、ブル君、ミーちゃん、ナナちゃん、に会いました。

父> 今日のイッピン。 「短い耳」 「可愛いお尻」



 


2014年5月21日水曜日

■ PP店のくるみちゃんとあんこちゃんがやって来た! きゃっo(^-^ )o( ^-^)oきゃ




な> 夕散歩、今日は遅くなりました。
 な> 着いてすぐ、ブル君のお姉ちゃんに会いました。
お姉ちゃんを見た父ちゃん、”べっぴんさんや!”言うてました。
ななちゃんも、べっぴんさんやち思います。 (^▽^喜)
な> おばあちゃんを送って行ったので、金毘羅池に着いたのは、6時半過ぎでした。
な> そして、今度は、雨の日にお散歩に行くPP店のお姉ちゃん達が、お家のワンコを連れてやってきました。
 (^▽^喜)
くるみちゃん(1歳)と、あんこちゃん(9ヶ月)です。くるみちゃんは、以前にも金毘羅池で会いました。


な> ブル君、ランちゃん、シュナ君、ショコラ君、くるみちゃん、あんこちゃん、安寿ちゃん(ピーグル)、パチンコおじちゃん、に会いました。(^▽^喜)

父> 今日のイッピン。 「甥っ子と」 「姪っ子と」



 


2014年5月20日火曜日

ゴロンだよ! ( ̄ー ̄)v ブイ!




な> 叶大ん、何故か父ちゃんが相手してると、機嫌がいいです。
やっぱ、男どうしなのかも、、、。  (*´▽`*) プッ

な> ななちゃんも、おやつ貰うと機嫌が良いです。
 (⌒ ⌒; アセアセ


な> 朝から雨なので、夕散歩は、いつもの所に行きました。
 な> PP店のH.Kお姉ちゃんが、可愛いしてくれました。(^▽^喜)
な> さくら母ちゃん、プルート君、叶大ん、に会いました。 (^▽^喜)


父> 今日のイッピンです。 「男前!」