2014年10月25日土曜日

■ 可もなく不可も無し (^▽^喜)

な> 父ちゃん、庭の草取りして、夕散歩連れてってくれました。
今日は、ブル君父ちゃんのお豆腐の配達があるので、5時に間に合うように出発しました。(^▽^喜)
 な> お花畑、秋の草花が賑やかになってきました。(^▽^喜)
な> ブル君父ちゃん、悲しんでましたけど、元気そうでした。 (^▽^喜)

な> プルート君、福くん、ソルト君、カモお姉ちゃん、パチンコおじちゃん、ララじっちゃん、に会いました。

な> カモお姉ちゃんに、ブル君のこと話したら、可哀相や、ち言ってました。昔、カモお姉ちゃんが池に落ちて大怪我したとき、ブル君父ちゃんに助けられたんです。 じゃから、尚更ブル君を気にかけて心配してました。おっきな黒い眼が、ほんに可愛かった、っち言ってました。

な> その後、パーキングで、じっちゃん達とブル君父ちゃんと色々お話しました。
ブル君父ちゃん、長生きして欲しかったけど、こればっかりはどうしようもないけど、長く苦しむことがなかったので「、それを良しと思うようにしてます、っち話してました。




 


2014年10月24日金曜日

■ 日記が消えてた???  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な> 庭の草取りが終わって、金毘羅池に出発です。(^▽^喜)
な> 父ちゃんが、ななちゃんのお洋服見て、

「父ちゃんの服なら5枚は買える!」

ち言ってました、、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ

 な> 福くん、ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、花壇のおじちゃん、に会いました。ショコラ君も来てました。(^▽^喜)

な> 飛行機雲が、夕日で輝いて綺麗でした。 (^▽^喜)

父> 昨日、何気に、このブログを見ていたら、18日のブログが消えていることに気づきました。
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

なので、19日の分に復旧させましたけど、なんで消えたんだろう??α~ (ー.ー") ンーー


 


2014年10月23日木曜日

■ マンマの誕生日(^▽^喜) & ブル君が、、、、o(´^`)o ウー

な> 今日は、マンマの20歳の誕生日です。 (⌒ ⌒; アセアセ
(もうだいぶ前から増えませんし、子供の方が年上です。)

なので、夕散歩に行く途中、父ちゃんとお祝スウィーツを買って帰りました。v(⌒o⌒)vイエーイ
な> お店のお姉ちゃん達、車のフロントに乗ってるななちゃんを見て、何か話してました。何話してたんですかね? おとなしく待っていたので、きっと、褒めててくれたんですね。(*´▽`*) プッ

な> ランちゃん、じっちゃんトリオ、に会いました。(^▽^喜)

な> で、帰ってみたら、弘前のローズママから、マンマへの豪勢なお誕生日プレゼントが届いてました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!
な> ななちゃんにも、お洋服いただきました。

ローズちゃんママ、ありがとう!! v(⌒o⌒)vイエーイ

父> 今日のイッピン。
「父ちゃん、行くよ!」


父> そして、ブル君。

今日、いつも配達してくれる美味しい豆腐のことで、ブル君父ちゃんにメールしたら、、、、
ブル君が19日の日曜日に亡くなったって、、、、たぶん、9才です。

だいぶ前から、心臓病でとても危険な状態だとは聞いていました。が、毎日、元気そうに夕散歩に来るブル君をみて、カモ姉ちゃんやじっちゃん達や花壇のおばちゃん夫婦と、”大丈夫大丈夫”と話していました。

人にもワンコにも優しい子で、吠えたり唸ったりしたのを見たことありません。おっきなまん丸な黒い目で愛嬌たっぷりな男の子でした。 ななにはウーと唸られっぱなしでしたが、懲りずに会いに来てくれてました。

金毘羅池には、あちこちに、ブル君の想い出がいっぱいあります。今日は、散歩の途中で思い出していました。

ブル君の名前の由来は、お家の子になった時、ブルブル震えっぱなしだったからだそうです。
でも、震えたのは最初だけで、それ以後は、ブル君、ずーっと幸せやったと思います。
ブル君、これまでお友達でいてくれて、ありがとう!!   by なな&父ちゃん





 


2014年10月22日水曜日

■ 防犯カメラも役に立つ? (⌒ ⌒; アセアセ

な> お昼間は、ここにちょこっと? 放られました。o( _ _ )o ショボーン
 な> 今日は雨だったので、ここにお買物とお散歩に行きました。(^▽^喜)
な> 小倉北区に行った帰りに、ここにお買い物に寄りました。
ら、防犯カメラがあったので、試し撮りです。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> これが、おまんじゅうカットです。 (*^m^*) ムフッ



 


2014年10月21日火曜日

■ 今、ハロウィンの時期なんだ! (⌒ ⌒; アセアセ

な> 夕散歩に出かけたら、雨が降り始めたので、
即方向転換して、いつものモールに行きました。(^▽^喜)
な> 久しぶりに行ったら、ハロウィンフェアの真っ最中でした。(^▽^喜)
な> お店の中は、若鷹軍団の応援歌がずーっと流れてました。
ななちゃんは、タイガースもホークスも両方好きなので、両方とも応援します。 (⌒ ⌒; アセアセ
な> まだでっかい金魚さんいました。
大っきさは、ななちゃんとほぼ同じくらいでっかいです。(*´▽`*) プッ
な> 父ちゃんが、8月と9月の写真と動画と成長記録をDVDに焼いてくれました。(^▽^喜)




 


2014年10月20日月曜日

■ お兄ちゃんお姉ちゃん達、全国大会で総合優勝してたんだ! 凄すぎる! O(≧∇≦)O イエイ!!


な> 夕散歩の時、金毘羅池の管理棟の掲示板を何気に見ていたら、、、、、

え~っ?????????
うそ~ッ~!!!!!!!!!!

あん時(ホタル祭)のお兄ちゃんお姉ちゃん達、先月(9月)の

全国大会で、優勝し、その上更に総合優勝 

もしてたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、びっくりしたのなんの。ほんとびっくりしました。

余りにも凄くて!凄過ぎます!!  O(≧∇≦)O イエイ!!


大編成部門で優勝し、更に、総合部門(文部科学大臣賞)でも優勝してたんです!!!!

おめでとう!!!!!!!!! 
な> って。優勝したのは、記事のとおり、ななちゃん家の近くの北九州市立高校のダンス部で、歩いて行っても10分くらいの学校です。(*^m^*) ムフッ

な> そのお兄ちゃんお姉ちゃん達のダンス、なんと、
今年の、ホタル祭りで動画に撮ってたんです!(^▽^喜)
そん時も上手やなぁ! って思ってたんですけど、今になって思えば、全国レベル優勝クラスなんで、そう思うのは当たり前だったんですね! (⌒ ⌒; アセアセ

な> これが、その時の、ダンスです。
たぶん、全国大会前ですから、そのリハーサルだと思います。( ̄ー ̄)v ブイ!
(大編成 10人以上 優勝 総合優勝 あたちは邪魔かも、、、)

(小編成 9人以下 第3位 総合優勝)

な> 今度、練習してるのを、学校に行って、見てきたいと思ってます。
楽しみだ~!! (*´▽`*) プッ


な> 今日は、庭の草取りをしている父ちゃんの、間に入ったり膝に上がったりして邪魔をしてましたけど、ころっとおやつに騙されて、気が付いたら、お家の中に放られてました、、、、。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、おやつは、ちゃんと貰ってます。(⌒ ⌒; アセアセ
で、草取り終わって、夕散歩連れてってくれました。 (^▽^喜)
な> カモ姉ちゃん、ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、スミレちゃん、に会いました。和くん、福くんも来てました。 (^▽^喜)
な> そうそう、昨日パチンコおいちゃんから、俺のことあんまり記事にすんな!、ってクレーム有りました。なんか、金毘羅池で有名人になってるとか、、、、らしいです、、、
誰がばらしたんやろ、、、、?
ララじっちゃん?ラン父ちゃん?カモ姉ちゃん?

父> 今日のイッピン。

「見返り美人?」