2014年4月19日土曜日

■ ななちゃん、お母さんになれるかも、、よ!                   O(≧∇≦)O イエイ!!



な> 父ちゃんがお仕事から帰ってきて、おやつをもらって、
    その後、一緒にお庭で草取りをしていました。
    ら、父ちゃん、急に、
    ”早いけど、お散歩行こう!”
    と、いつもより早く夕散歩に行くことになりました。(^▽^喜)
な> そして、金毘羅池のパーキングに着いて車を停めて、
    お外に出たら、、、 なんと、
な> ちっこいトイプードルの男の子が、、、。(午後4時25分)
    ななちゃんより1ヶ月半弟のモコ君でした。(^▽^喜)
    なんと、今日、初めて、金毘羅池にお散歩に来たんち!  

    もし、お散歩来るのが、何時もどうりやったら、会えんかったかも。
    後で、お地蔵さまにお礼しました。

な> ななちゃん恥ずかしくて聞けんやったけど、
    父ちゃんが聞いてくれました。
    ら、まだ、ちゃんと男の子なんち、、、、。  O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 父ちゃんがななちゃんのこと話してくれて、
    ななちゃんのお婿さんになってくれるっち!
    そしたら、ななちゃん、姉さん女房なんやね。 
    父ちゃんが、
       ”姉さん女房は、金の草鞋を履いてでも捜せ!”
    ちゅうくらい良いんち! 
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


父> モコ君のパパママに、ななちゃんの名刺あげて、
    電話番号を教えてもらいました。(^▽^喜)

父> もう駄目かと思ってましたけど、これで、ななっぺ、
    本当のお母さんになれるかもです。 (^▽^喜)
    次の乙女は、8月だと思いますので、本当の巣篭りができるのは、
    10月ですね、きっと。 (^▽^喜)
父> これで少し肩の荷が下りた気がします。
    ななっぺの乙女の夜な夜な徘徊や巣篭り見るのは、
    可哀相で辛かったです。でもこれで、、、、です。(^▽^喜)

    モコ君パパ&ママ、今日は、ありがとうさんでした。(^▽^喜)

     金毘羅池、いつも夕方の5時前後に散歩に行ってますので、
    また散歩に来てください!!

な> モコ君、レディちゃん、和くん、愛ちゃん、福くん、ランちゃん、
    ララじっちゃん、に会いました。 (^▽^喜)

    そうそう、リッキーママにも会いました。
    リッキー君、元気にしてるそうです。 (^▽^喜)
     
な> お家の花水木、満開です。 (^▽^喜)

な> 「戸畑あやめまつり」も、もうすぐです。
    その前に、今月末に、「なんじゃもんじゃ祭り」があるんだ。 (^▽^喜)






 


2014年4月18日金曜日

■ マロン君、みかんちゃん、お久! (^▽^喜)



父> お留守番中のななっぺです。
    おもちゃを持ち込んでぐっすり寝てます。 (^▽^喜)

な> 雨があがったので、金毘羅池に夕散歩行きました。
    つつじが、もう、だいぶ咲き始めていました。 (^▽^喜)
 な> のっきに、マロン君、みかんちゃん、に会って、
    途中で、プルート君、和くん、に会いました。(^▽^喜)
    デッキのところで、ララちゃん、ランちゃんに会いました。 (^▽^喜)

な> Pから池に下りる坂道で、4つ葉さん、一っ所に、3つもありました。
 v(⌒o⌒)vイエーイ

父> 今日のイッピンです。 「お休み中」


 


2014年4月17日木曜日

■ な> みんなの無事を祈ってます。



な> 韓国でおっきな船の事故があって、
    高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達がいっぱい行方不明になってるって。
    ななちゃん、みんなの無事をお家のお地蔵さまにお願いしました。

な> 夕方から雨になったので、いつものモールにお散歩に行きました。
    今日も、途中で、リキマル君に会いました。 (^▽^喜)
 な> PP店のお姉ちゃんやお兄ちゃんに可愛い可愛いされて、
    高校生のお姉ちゃん達にもいっぱい撫で々されました。(^▽^喜)
な> マル君、お母さんが決まりました。
    お母さんも嬉しそうな笑顔で帰って行きました。
    1人とワンコの幸せ一杯の時間に立ち会えて、ななちゃんも幸せです。
(^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。   「父ちゃん、何よ!」  (⌒ ⌒; アセアセ

父> ななちゃん家の近くで、
    父ちゃんがラジコン飛行機を飛ばしていた飛行場の近くに、
    昔の軍艦を沈めて作った防波堤があったこと、
    今日のNHKのニュースでやってました。
    知らんかった、、、、。


 


2014年4月16日水曜日

■ な> 今日も見たら駄目!!  (`m´#)ムカッ



な> 朝から、父ちゃん、変なのばかり撮ってからに、、、。 (`m´#)ムカッ
父> 父ちゃんの花菖蒲も元気に育ってます。  (^▽^喜)
な> 父ちゃんと一緒に金毘羅山の方にお参りしました。  (^▽^喜)

な> もんちゃん達も来るって言ってたので、早めに行って、
    くるっと金毘羅池1周して待ってました。 (^▽^喜)

な> 花壇のおばちゃんとおじちゃん夫婦です。(^▽^喜)
な> 福くん、プルート君、ランちゃん、リキマル君、和くん、アトム君、
    に会いました。 (^▽^喜)

父> 今日の、イッピンです。  「今日も立派なのが出ました」

 


2014年4月15日火曜日

■ お久~!  きゃっきゃo(^-^ )o




な> 今日の夕散歩も、金毘羅池です。
    花壇のおばちゃんが、お花の手入れをしてました。

    着いてすぐに、ララじっちゃん達と合流し、
    途中まで一緒にお散歩しました。(^▽^喜)
な> デッキのところでおやつタイムしてたら、
    もんちゃん達がやってきました。
    一緒に、下と上の道を散歩しました。   (^▽^喜)
な> ララちゃん、プルート君、もん吉くん、さくらちゃん、ブル君、
    パチンコおじちゃん、花壇のおばちゃん、カモお姉ちゃん、
    に会いました。(^▽^喜)

    カモお姉ちゃんに会うのは、1ヶ月振り以上かも。 
    もんちゃん達と一緒に、いっぱいおやつ貰いました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

な> 上のお池で、カワセミさんが何度も池に飛び込んでました。 (^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。 「父ちゃん! 置いてかんで! 」

追記:

父> 忘れてた、、、、。
    ななっぺ、たぶん明日は、狂犬病のちっくんの日じゃなかった?

 


2014年4月14日月曜日

■ いっぱい遊んだよ!



な> 夕散歩、金毘羅池に行きました。

な> 着いてすぐ、リキマル君と、アッハー遊びをしました。 きゃっきゃo(^-^ )o

な> デッキのところで、じっちゃん達に会いました。
な>  その後、テラスのところで、シュナ君とも、アッハー遊びをしました。
きゃっきゃo(^-^ )o

 な> ベンチ幼稚園で、ララじっちゃんから、おやつ貰いました。(^▽^喜)

な> リキマル君、ランちゃん、シュナ君、サクラちゃん、パチンコおじちゃん、
ララじっちゃん、に会いました。 (^▽^喜)


父> 今日のイッピンです。 「ちょんまげ」