2014年8月12日火曜日

■ カモさんの雛が孵ってた!!!  O(≧∇≦)O イエイ!!

な> 父ちゃん、今日は、裏庭とマンマの2坪ほどのお花畑の草取りをしてました。お散歩から帰って見たら綺麗になってました。そして、父ちゃん言ってました。”マンマのお花畑っち、ありゃ雑草畑や!”ち。=○)゜o゜)☆ グエ

な> 草取りが終わったら、夕散歩に金毘羅池に連れてってくれました。ら、父ちゃんの車のお外が、ピッカピッカになってました。お昼休みに磨いたっち。これで、中も外も綺麗になって、やっとななちゃんが乗るのにふさわしくなりました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 今日は、パチンコおじちゃん、ジャック君、和くん、ブル君、リキマル君、に会いました。 (^▽^喜)

な> そして、昨日聞いてたカルガモの親子連れに会いました。雛が6羽、元気に泳いでました。(^▽^喜)
 


父> 今日のイッピン。
 「じんべえさん」






 


1 件のコメント:

  1. カルガモが孵化するのは、3回くらい時期が違うそうですね。
    ラッキー地区では、先日、2回めの孵化を見ました。
    manpouさんの記事で、今年、3回目です。
    もうこれが、今年、最後なのでしょうか?
    8羽から6羽に!?
    もう全部大きくなって欲しいですね。

    返信削除