2014年9月15日月曜日

■ 飛行場のはしご & 曽根干潟 (^▽^喜)

な> 今日は、午前中から、飛行場のハシゴをしました。(⌒ ⌒; アセアセ
な> 飛行場Aです。
ここは、ほんわかほんわかの「仲良しだ倶楽部」で、父ちゃんの師匠や同窓生が居ます。(^▽^喜)
な> 今、飛行場の整備をやっています。ななちゃんも、草取りや石ころ採りのお手伝いをしました。まだ地肌が出ていますが、来年は、全ぶ芝を生やすっち言ってました。 (^▽^喜)
 な> みんなが飛行機を飛ばしている間、ななちゃんは、お昼寝タイムです。いっぱい寝ました。(^▽^喜)
な> そして、おやつを食べてから、こちらの飛行場Bにやってきました。こちらは、父ちゃんが所属していた倶楽部がやっています。 (^▽^喜)
な> 父ちゃんに、どんな風にラジコン飛行機を飛ばしてるのか聞きました。
ら、技量に応じて、こんな風に飛ばしているっち。

「ビギナーズ」

 「ナービス」

  「スポーツマン」

「アドバンスド A」

「アドバンスド B」
な> 父ちゃんは、アドバンスドD(上のアドバンスド B 相当)の検定まで合格しちょるっちよ。(^▽^喜)

な> 夕散歩、行けんかも判らんので、曽根干潟でお散歩しました。(^▽^喜)
ここには、天然記念物のカブトガニが生息しています。(^▽^喜)


な> お散歩できるか判らんかったけど、金毘羅池に寄ってみたら、選手権早く終わったみたいで、Pに停められました。(^▽^喜)




 


1 件のコメント:

  1. ラジコンの飛行機!
    すごいですねぇ~!
    本格的!!
    昔,米軍基地でUコンの飛行機見てビックリでしたが‥‥(笑)
    いま,Uコンなんてあるのでしょうか?(笑)
    ゆっくり,ラジコン飛行機,見てみたいです。

    返信削除