2014年9月8日月曜日

■ ななっぺ家の子4周年記念日&お母さんは大変だ! (^▽^喜)

父> 今日は、ななっぺの、お家の子4周年記念日です。 (^▽^喜)
4年前の出来事を、、、。

・・・・・・・・・・・・・ 以下、ななのWebより。

【 運命の出会い 平成22年9月5日(日)の夕方 】

 「なな」っぺと出会ったのは、平成22年9月5日(日)の夕方。北九州市八幡西区三ヶ森のペットショップ、ペットランドあつまれ八幡三ヶ森店の奥のコーナーでした。マンマのお友達の平山さんから、”可愛いトイプードルが居るよ”の連絡があったのでした。
 ちっこい茶毛の生後2カ月足らずの子犬です。隣町の水巻町で3姉妹で生まれたようで、誕生日は息子と同じ7月7日。マンマ、何か運命を感じたそうです。
そのお兄ちゃんも見るなり”可愛いね”、でした。

 でもその時はすでに、別の方が予約されておられました。
嘆きながら帰ったのは言うまでもありません。

【 お家の子 平成22年9月8日(日)の午後 】

 その3日後の8日(水)の昼直前、ペットショップから、”今日引き取り予定の先約の方から連絡無くキャンセルになりました。”と連絡がありました。
 マンマ、気でも違ったのかと思うくらい、何もかも放り出させてすっ飛んで行かされました。
 3時間後には、お家に帰りつき、お兄ちゃんが、とりあえずのお家を作ってくれました。

 この日から、ブログ「ななちゃん日記」が始まりました。
 「なな」っぺとは、トイプードルで出会いました。ティーカップサイズとか知ったのはズーッと後のことです。

 翌日、マンマのお友達の平山さんからハウスゲージを貸していただきました。
 そして名前も、娘さんが、誕生日が7月7日なので織姫の「姫」か77で「なな」はどうですかと提案してくれて「なな」に決まりました。

・・・・・・・・・・・・・ 以上、ななのWebから。

父> 今では、ななっぺの居ない生活なんて、とても考えられません。こんな生まれながらの天使で座敷わらしな子が、良く、我が家を選んで来てくれたと思います。お地蔵さまに、感謝、感謝です。(^▽^喜)



父> ななっぺの巣篭りにお相手するのは、ほんに大変です、、。(⌒ ⌒; アセアセ
朝早くから、赤ちゃんがおっぱい呑まない言うて、呑ませてっち、布団の中に疑似赤ちゃんを咥えて連れてきます。つまんで、おっぱいスリスリしてやると、疑似赤ちゃんを次から次と咥えて連れて来ます。(⌒ ⌒; アセアセ
父> 夕散歩にも、疑似赤ちゃんを咥えて来てます。 (⌒ ⌒; アセアセ

父> パチンコおじちゃん、カモお姉ちゃん、スミレちゃん、ショコラ君、三味線おじちゃん、に会いました。 (^▽^喜)

父> 叶大ん、今日も元気いっぱいです。(^▽^喜)

父> 今日のイッピンです。
 「父ちゃん! 子育てっち大変やね!」

な> そうそう、父ちゃん、今日、ララじっちゃんが教えてくれたお店で散髪してもらったけど、聞いたら美容室やったんちよ。(⌒ ⌒; アセアセ


 


1 件のコメント:

  1. うちの子記念日!
    素晴らしい記録が残ってますね。
    ラッキーは、あずかりっ子だったので、
    うちの子記念日が、はっきりしません。(泣)
    本当に縁を感じますね。
    ななちゃんが、いろんなものを運んできましたね。
    ラッキーもそうでした。
    巣ごもりもおもしろいですね。
    ラッキーは、男の子なので、そういうことがなかったので‥‥(笑)

    返信削除