2014年3月6日木曜日

■ 今日は寒かった、、ヽ(ー_ー )ノ マイッタ



な> 寒かったので、一日中、父ちゃんの懐に入って寝てました。(⌒ ⌒; アセアセ
    おまけに、雨もポツンポツンと降ってましたし、、、。

な> でも夕方には雨も上がったので夕散歩に行きました。(^▽^喜)

    カイツブリさんの夫婦が仲良く漁をしてました。(*^m^*) ムフッ
    けど、寒そう、、、。

な> 今日は、パチンコおいちゃんとララじっちゃんと一緒にお散歩しました。 (^▽^喜)
    CM兄ちゃんも、
          ”森永牛乳がどうてらこうてら、、、、”
    と、独り言を言いながら、元気にお散歩してました。 (^▽^喜)
 な> 上のお地蔵さまと下のお地蔵様の位置関係は下の写真の通りです。

父> 今日のイッピンです。 (^▽^喜)
    今日は、怖そうなごっついおじちゃんをニコッとさせました。 (^▽^喜)


 


2 件のコメント:

  1. 九州も寒そうですねぇ~。
    ラッキー地方も朝は2度,最高気温は7度とか‥‥
    KYの冬将軍!早くどこかに行って欲しいですね。
    今日のイッピン!
    強面のおじさんもニッコリ!(笑)
    重ね着で,いっそうかわいいもんね。

    返信削除
  2. ラッキーパパは,中国語まったくダメです。
    なので,メモ用紙と筆記用具は必需品で,常に持ち歩いています。(笑)
    めんどうなので,観光地やホテルの名前,
    どうしても食べたい料理などは,日本でワープロで大きく印字して,
    メモ帳に貼り付けたり,カードのように切って持ち歩きます。
    ガイドブックや地図を見せるのは,文字が小さいので,
    なかなか分かってもらえないので,この方法にしました。
    中国と台湾は,漢字なのでいいのですが,
    韓国では,漢字が通じないこともあり,ハングルを書いたりしました。
    まぁこれも,旅の楽しみのひとつと思えば,苦になりませんね。(笑)

    返信削除