2014年3月2日日曜日

■ お花見とお雛様  ( ̄ー ̄)v ブイ!




父> 昨日、金比羅池に行けなかったので、朝一で、行きました。
    そして、お地蔵様に、いっぱいお願いしてきました。
 ( ̄ー ̄)v ブイ!

な> お昼前から、もんちゃん達とマンマとお花見女子会しました。
( ̄ー ̄)v ブイ!
行った所は、若松区の小石の奥の「仙風荘跡」という梅林です。




父> 今、夕方の6時前、ようやく、もんちゃん家まで帰り着いたとのこと。
    昼から出かけて、ここだけとは考えられませんので、
    どこか言えない所に行ったみたいかもです。
 α~ (ー.ー") ンーー

父> そして、これから、お雛様のお祝で鍋をするというので、
    具材を抱えて、歩いてもんちゃん家まで行きました。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
な> りんご先生も参加です。 v(⌒o⌒)vイエーイ
な> ムクちゃんには、お雛様は似あわないので、もんちゃんと一緒に、
    端午の節句でお祝いするっち。 (*´▽`*) プッ
 
父> テーブルの上のものをガン見中です。  (⌒ ⌒; アセアセ

父> 今日のイッピンです。
    良くまあこんな恰好で寝られるものですね。
    感心します。 (⌒ ⌒; アセアセ



父> 2月分の写真と動画をDVDに保存しました。(^▽^喜)

父> ななっぺの2月の成長記録です。(^▽^喜)

    原本は、ななっぺ4歳までの成長記録です。(^▽^喜)

 


2 件のコメント:

  1. 梅林の帰りに,どんだけ時間がかかったのでしょう?(笑)
    途中で,いろいろな寄り道!?(笑)
    ラッキーママも,すぐにどこかにひっかかりますから‥‥
    ひな祭り鍋!いいですねぇ~。
    まみむめムクちゃんは,やんちゃ坊主で,お雛様が似合わない?(笑)
    思わず,爆笑でした。
    じゃあ!5月節句は,主役だね。

    返信削除
  2. manpouさん!さすがに目ざといですね。
    シーリン夜市の雑踏の写真,一昨年の6月のものが混じってました。(汗)
    2月は,最高気温が20度程度だと思います。
    最低気温は15度程度?
    今回行ったときは,台北は毎日雨で,最高気温が15度程度,
    最低気温は12度程度だったと思います。
    去年は,今年よりも5度程度高かった気がします。
    今年は,日本も大雪だったせいか,せっかく台湾に行ったのに
    来年より,かなり気温が低かったようです。

    返信削除